忍者ブログ

Azalea

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば子供の日

 
行事ごとは「忘れている」がデフォルトです。
そういやあそうだったネ。

最近はドラゴンボールに浸ってます。
ブウ編から時間をさかのぼってフリーザー編の頃のピッコロさんを見たんですが
相当ツンケンしてました。
まだ悪なあたりが抜けてない感じの。マジュニアっぽいような。
年相応な感じで見たら「命一杯背伸びをしている子供」
まだちょっと子供だよね、ピッコロさん。って感じ。

そういやあ、ナメック星人たちの首周りのもこもこ布はなんでしょうね。
触りたい。
後、ネイルさんも登場したんですが
あの人格好よすぎやしませんか。淡々としてて。
本当にピッコロさんと瓜二つでびびった。
性格は正反対だけど。

それと、デンデがブルマに「小型ピッコロ」って言われてたのがツボった。
確かに見た目は同じに見えるけれどさあ(笑)
悟空も、デンデを神様にするべくナメックに行ったとき
「ピッコロが沢山いる・・・」って言ってたなあそういえば。
同じに見えるんだろうね。

しかし、改めてあんなツンケンしてたピッコロさんが
セルゲームくらいには父性愛あふれんばかりになって驚くばかりです。
弟子も弟子で、丁度其のとき「お母さん」と「ピッコロ」さんを守らないと。って思い始めていたんですよね。うろ覚えですけれど。師匠が守られる側になってしまった。

いやでも、サイヤ人を巡るような話の筋書きからして
ピッコロさんがセル編まで現役(戦闘側)なのは凄いと思うんですが
どうでしょう。
色々と外伝とかOVAとかでも戦力として描写されていたりしていて
このナメック星人どんだけだとは思いますがね。
でも好きなキャラなんで嬉しいですよ。勿論。

しかし戦力外になっても「頭」として最後まで在れたのも凄い。
PR

んああ

 
セル戦のピッコロさんの父性が愛しい。
っていうか格好良い。その彼がブウ戦ではキャラが崩壊するなんて
誰が思っただろうか。
いや、表情豊かで好きですけれど。

現在、脳が緑に侵食されつつあります。
っていうかもう5月なんですね。
・・・あーなるほど。

5月の誕生石は「エメラルドグリーン」
んで、「みどりの日」の祝日がある。
緑な月だから緑にしてしまえってことだな!?
いや、脳内は色んな意味でバラ色だけどさ。

生い立ちもポジションも属性も良いトコ取りなピッコロさん。
嗚呼、多分10年ぶりくらいの再会だよピッコロさん。
会えてよかったよピッコロさん。

ピッコロさぁん!


ピッコロさんが好きすぎて
某笑顔動画の視聴履歴のサムネイルが緑一色になった件について。

魔人ブウ編のピッコロさんのキャラ崩壊は異常。
でもなんだか愛しいです。
神殿破壊されて「神殿が・・・、神殿が・・・」って慌てふためいている姿見てると
悟飯を特訓していた頃の鬼畜使用なピッコロさんとのギャップが激しすぎて
正直目も当てられない。笑いしか込みあがらない。
ゴテンクスの「いくわよ~」にちゃんと付き合ってあげるピッコロさんが一番笑えた。
「バカバカ!」の連呼も笑えた。

後、爆風に巻き込まれそうになったときにマントで悟天とトランクスを守ってあげる姿と
其の後弟子に助けられた姿に二度萌えました。
「すまない・・・。」って申し訳なさそうに謝ってる姿があれだよ。もう。
もう。

っていうか、ブウ編から完璧に戦力外になって突っ込み担当になってんですね。彼。
チビたちに振り回されて可愛そうに(笑)
後、何処だっけかなあ。耳まで真っ赤になってたピッコロさんがやべかった。
なんで耳まで真っ赤になったんだっけかなあ。

んで、ピッコロさんがブウに吸収された後
ピッコロさんの頭で考えたであろう台詞の羅列と
喋り口調が妙にピッコロさんになっているような気がして
ブウ編の最後はなーんかまともに見れなかったなあ。

あ、ブウ編で一番頑張ったのはベジータじゃないかな。あれ。

シュッパ シュッピッ


シュッパ シュ ピッコロ
ひょんなことでピッコロさんの動画見たらこれだよ
この師弟かあいい。
「ピッコロさんだ~いすき(はーと)」っていう歌まであるんですってね。

わーどうしよう。
私が。

ドラゴンボールの話になっちゃうんですが
ピッコロさんってそんな「大人」な人じゃないんですね。
当時は相当大人な人だなあって思ってたんですが
実年齢が悟飯と4歳しか違わないってWikiでみてびっくりしました。

アニメの「Z」は丁度世代なので見ていた記憶はあるんですが
いまいちおぼろげです。
其の後だったかの、「GT」の方が記憶に新しい感じです。

でも、チャラヘッチャラ~♪はキッカリ覚えていたので(OPムービーも)
多分見ていたんでしょうね。

ハッキリと覚えているのは
悟空と、ベジータだかピッコロさんだったかが
フュージョン、ハッ!するシーン。
(GTの時だったっけか。Zの時だったっけか・・・)
そんなキャラじゃ無いからギャップで笑ってました。
多分今も見たら笑う気がする。

しかしなんだ。
ピッコロさん格好良いですよね。宇宙一格好良い緑ですよね。
声が、うる星やつらの「あたる」だとは到底思えない。
(所々で、あたるに聞こえますが)

後、悟飯の「ピッコロさぁん」っていう呼び方が好きです。
「さん」の所で妙に間延びするのが可愛いです。
嬉しそうなときに「ピッコロさぁん!」って呼んでる声聞くと
自然と頬が緩んでます。キモチワルイですね。

ピンクいのが18周年と聞いて


ギャングに銃を持たせ隊は一時休戦。
残りの連中のイメージが中々です。うーん。

なんか、4月の27日。日付的には昨日ですね。
昨日、カービィが18周年を迎えたようなので
今日はカービィです。
小学生の頃、分厚いゲームボーイ(しかも重い)を握り締めてやったものです。
あれから18年も経つのか。

当時は、確か丁度ポケモンが熱かったように思います。
カード集めたなあ。そういえば。

とりあえず、カービィ18周年おめでとうございます。
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■カテゴリー
■最新記事
■バーコード
■ブログ内検索